2008年12月20日

SRC SR36

台湾のメーカーであるSRCでもG36がラインナップされています。日本の市場ではSRC製のG36はあまり出回ってないですが、海外では割とメジャーなメーカーっぽいです。

SRC SR36



現在は7種類のバリエーションがラインナップされており、最新作としてSR36KVが発売されました。このKVは未だ他メーカーが手をつけていないKVトップレール(フリップアップサイト内蔵型)とidZ-ES装備のG36に見られる四面レール付きハンドガードが再現されています。

SRC SR36



ですがKVトップレールもハンドガードも形状が実物と微妙に違います。さすが高級中華といったところでしょうか、絶妙な線を突いてきますね。

KVの評価はさておき、SR36の魅力といえば個人的にA2タイプのHKVです。スコープ上部に搭載されているレールの位置が他メーカーのものより数ミリ高い故、ホロサイト552のような横長のサイトもレールの高低差に干渉せず装着する事が可能なわけです。簡単な加工でそれくらい解消できるわボケというツッコミは無しで、ここだけは他メーカーよりリアルにやってくれてます(笑)

SRC SR36



オマケに独特なレールの形状も再現されています。しかしリアルな外見とは裏腹にスコープのレティクルが全く異なるという蛇足付き。単品ではSTAR製のものより格安なので興味のある方は購入してみては如何でしょうか?




同じカテゴリー(ミリタリー)の記事画像
G36 idZ
G36KA1/2
G36 RAIL SYSTEM
G36K
独逸陸軍特殊部隊KSK
個人輸入
同じカテゴリー(ミリタリー)の記事
 G36 idZ (2008-12-24 02:53)
 G36KA1/2 (2008-12-18 15:52)
 G36 RAIL SYSTEM (2008-11-03 19:47)
 G36K (2008-08-31 04:17)
 独逸陸軍特殊部隊KSK (2008-08-08 03:13)
 個人輸入 (2008-08-02 16:56)

この記事へのコメント
KVいいですね
フリップアップサイト内蔵トップレイルと
XM8にも使われているマガジンリリースレバーは欲しいですね
あと個人的にXM8が欲しいのでいろいろ情報集めているんですが
SRC製が最も良い出来みたいなので非常に気になります
Posted by 学名ナナシ at 2008年12月20日 22:12
学名ナナシさん

SRCの製品って国内じゃどこで買えるんでしょうかね?
ショップで取り寄せ発注出来ればいいんですが・・・

XM8は僕も最近気になってるんですよね~
GWSが出してるコンバージョンキットが欲しいんですが既にどこも在庫切れorz 

今ヤフオクにジャンクで出品されてるんですが、どうしましょと言った感じです。
Posted by mxmxmmxmxm at 2008年12月20日 23:31
ヤフオクのXM8ジャンクありますね
でもストックがないのは困りますよね
CAが出してるSCAR大容量バッテリー用ストック改造すれば
いけそうな気はするんですけど・・・
Posted by 学名ナナシ at 2008年12月21日 00:21
そうなんですよね、ストックが無いというorz
確かにSCARのストックを加工して取り付けられるような気もしますが、SCARも買わにゃ・・・
誰かちゃんとしたXM8出品してください←
Posted by mxmxmmxmxm at 2008年12月21日 13:48
海外ユーザーによるSRC製XM8の分解レビュー(写真のみ)を見つけました
参考にどうぞ
ttp://www.pbase.com/srcxm801/inbox&page=1
Posted by 学名ナナシ at 2008年12月21日 20:53
バッテリーは前出しだったんですね。てっきりストックに収まっているものだと思ってました。
でも見たところストックの中はカラッポそうなので容量大きいバッテリー入りそう・・・

情報ありがとうございます^^
Posted by mxmxmmxmxm at 2008年12月22日 14:49
SRCのG36どこで売っているんだ・・・
kannzakiさんでMG36はみつけたけど、
G36がないw
どこで売っているんでしょうか?
やはり発注ですかね・・?
Posted by type587 at 2010年06月01日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。