スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2008年11月07日

PLAYING MANTIS

MGS4が発売されてからPMC装備でサバゲーに赴く方が多くなったような気がします。MGS4といえばアウターヘブン傘下のPMC、プレイングマンティスの傭兵たちがまず第一に思い浮かぶ方も多いハズ。装備の参考と言っては難ですが、今更スクリーンショットをパソコンに取り込めることを知ったので激選された←数枚をうpしておきます。

















えー、もっとありますがPMC一色できめちわるくなるのでこれぐらいでストップしておきます。画像を見てお分かり頂けると思いますが、微妙に装備にバリエーションがあります。





プレイングマンティスではありませんが、カッコイイと思ったのがレイブンソードの増援部隊。AN/PVSをヘルメットに装着しています。ザクみたいに赤い光が靡いてるところがまた何とも・・・。





MGS4は友達に引かれるくらいやり込みました。恐らく15周はしているハズ・・・。ウチのPS3は未だネットワークに繋がっておらず、MGOのスターターパック付きなのにプレイ不可なので非常に歯がゆいです。しかしネットワークは余分に金が掛かかるってのが考え所。最後に小島よ、XM8じゃなくてG36出しなさいよーもう。  


Posted by mxmxm at 17:26Comments(3)ゲーム

2008年11月03日

G36 RAIL SYSTEM

G36用のレイルシステムは人気があまり無いように思えます。シンプルなデザインが好きでG36を愛用されている方にとっては、あの無骨なパーツは返ってG36の魅力を薄くしてしまう存在なのかもしれないですね。しかしゴテゴテなG36が好きな方も少なからずいるハズ。そんなゴテゴテ好きなユーザー様のために今日存在する全てのG36用レイルシステムを記載してみました。今後のカスタムの参考等にどうぞ。









お馴染みナイツアーマメント製のRAS。クルツ用とフルサイズ用が用意されています。レプリカも数社から販売され、国内では実物も極少数出回っているようです。





こちらはTDI製X36。TDIらしからぬシンプルなデザインです。コンパクト用サイズのみ。G36本来のシルエットがあまり損なわれない所がいいですね。





















B&T製G36 QUAD RAIL。コンパクト、クルツ、フル用と全てのサイズが用意されています。ちなみに一番下の異なる形をしたバリエーションはHKランチャー(おそらくXM320)対応とのこと。他のレイルシステムと比べて本体への装着方法が異なる様に見えます。デザイン自体はボクの好みなんで是非レプリカを出してもらいたいです。  


Posted by mxmxm at 19:47Comments(0)ミリタリー