2008年08月04日

海外フィギュアの面白さ

ネカからAVP2のフィギュアが出てたので衝動買い。

海外フィギュアの面白さ



ザ・クリーナーです。ボクはどっちかというとプレデター派なんでウォリアーとプレデリアンは見逃してきました。ネカもいいですが、個人的にはマクファーレンから出してもらいたかったです。マクファのAVPシリーズは大人気で今じゃプレミア価格がついてるものもありますね。兎に角マクファは造形が素晴らしいです。

海外フィギュアの面白さ



上はマクファ製、初代プレデターとAVPに登場したスカープレデター。この二体は特に人気っぽいです。スカーは元値の約5倍の価格で売ってる店とかありましたが、あれはちょいやりすぎ(笑)

海外フィギュアの面白さ



上の二体は腹部のパネルの形状が違います、このような微妙な違いで価値が大きく変わったりするのがフィギュアの面白い所。マクファに限りませんが注意書きがトリロゴ(輸出用)表記かUS表記かだけでも価値が変わってきます。

海外フィギュアの面白さ



最近はミリタリー系のブリスターフィギュアもよく見掛けます。種類豊富な上、けっこー精巧な作りなので満足出来るかと。1/6では再現できない「動き」のあるポーズがカッコイイ。







同じカテゴリー(輸入トイ)の記事画像
MOVIE MASTERPIECE PREDATOR
同じカテゴリー(輸入トイ)の記事
 MOVIE MASTERPIECE PREDATOR (2008-12-29 01:22)

Posted by mxmxm at 13:41│Comments(0)輸入トイ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。