スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2008年12月20日

SRC SR36

台湾のメーカーであるSRCでもG36がラインナップされています。日本の市場ではSRC製のG36はあまり出回ってないですが、海外では割とメジャーなメーカーっぽいです。





現在は7種類のバリエーションがラインナップされており、最新作としてSR36KVが発売されました。このKVは未だ他メーカーが手をつけていないKVトップレール(フリップアップサイト内蔵型)とidZ-ES装備のG36に見られる四面レール付きハンドガードが再現されています。





ですがKVトップレールもハンドガードも形状が実物と微妙に違います。さすが高級中華といったところでしょうか、絶妙な線を突いてきますね。

KVの評価はさておき、SR36の魅力といえば個人的にA2タイプのHKVです。スコープ上部に搭載されているレールの位置が他メーカーのものより数ミリ高い故、ホロサイト552のような横長のサイトもレールの高低差に干渉せず装着する事が可能なわけです。簡単な加工でそれくらい解消できるわボケというツッコミは無しで、ここだけは他メーカーよりリアルにやってくれてます(笑)





オマケに独特なレールの形状も再現されています。しかしリアルな外見とは裏腹にスコープのレティクルが全く異なるという蛇足付き。単品ではSTAR製のものより格安なので興味のある方は購入してみては如何でしょうか?  


Posted by mxmxm at 21:30Comments(7)ミリタリー