2008年08月08日

独逸陸軍特殊部隊KSK

独逸陸軍特殊部隊KSK



皆さんご存知ドイツ陸軍の特殊部隊、KSKです。設立は割と新しいですがグリーンベレーやSASを手本とした、世界でも有名な特殊部隊の1つ。最近ではアフガニスタンにも派遣されたようですね。今回はKSKで使用されているG36について曖昧な知識で語ります←

独逸陸軍特殊部隊KSK



G36Kの発展型であるG36KA2。A2モデルはオプションサイトの装着を想定しているため各所にマウントレールが増設されています。A1/A2の配備が進んでいるのか、コリメーターサイト一体型HKV(キャリングハンドルスコープ)、いわゆる「二階建て」はあまり見ません。一体型コリメーターサイトは高価な上壊れやすい、接眼レンズが曇りやすいという欠点から評判が悪かったようです。

独逸陸軍特殊部隊KSK



こちらはAG36を装備したG36KA2。バレルが短いと印象がかなり違います。

独逸陸軍特殊部隊KSK



G36KA1。A1もG36Kの発展型であり、ナイツアーマメント社のRASと、G36Cのそれと似たトップレールが装備されています。G36KのSOPMODバージョンみたいな感じですね。

独逸陸軍特殊部隊KSK



KSKではありませんが、G36KA1を持つアイザフのMP。あんな高い位置にホロサイトを付けて狙い難くないのだろうか?LLM01を下部にマウントしてる所がいいですね。

エアガンでこれらを再現するためにA1タイプのトップレールとLLM01のレプリカを出してもらいたいです。今はまだあるか分かりませんが、シカゴレジメンタルスに例のトップレール売ってました。実物なので易々と買えるような値段ではありませんでしたがorz







同じカテゴリー(ミリタリー)の記事画像
G36 idZ
SRC SR36
G36KA1/2
G36 RAIL SYSTEM
G36K
個人輸入
同じカテゴリー(ミリタリー)の記事
 G36 idZ (2008-12-24 02:53)
 SRC SR36 (2008-12-20 21:30)
 G36KA1/2 (2008-12-18 15:52)
 G36 RAIL SYSTEM (2008-11-03 19:47)
 G36K (2008-08-31 04:17)
 個人輸入 (2008-08-02 16:56)

この記事へのコメント
おお★
ドイツ軍もかっこ良いですね☆
最近は中華製カスタムパーツも安価で質の良い製品が出回ってきたので、
G36などのカスタムパーツも沢山出てます^^
まだマイナーなメーカーのだったりしますがww
Posted by SWAT at 2008年08月08日 08:39
ですよね~(^^)
発売当初はラージハンドガードとか機能重視の架空パーツしか出てなかったので、最近のレプリカパーツの登場は嬉しい限りです。
Posted by mxmxmmxmxm at 2008年08月08日 10:32
SWAT装備の参考にもなります☆
 
G36使ってるSWATも
多いですし^^
 
Posted by SWAT at 2008年08月08日 14:28
SWATの使うG36では、SUREFIREのM900系を装着した個体をよく目にしますよね。SATマガジン9月号表紙のG36C、あれもかなりカッコイイです(^^)
Posted by mxmxmmxmxm at 2008年08月08日 15:05
ですね^^
あとはシュアのハンドガード一体ライトのG36用M570をつけてたり、セレクターが3バスートありだったりします^^
 
SATマガジンの表紙はSWATではなく、
クロアチアの警察特殊部隊です^^;
Posted by SWAT at 2008年08月08日 16:27
ついこないだ某オクでSUREFIREのG36ハンドガード出てました。欲しかったけどやっぱ実物は高いです(;_;)

てっきりSWATだと思ってました(汗) まだまだ知識不足ですねorz
Posted by mxmxmmxmxm at 2008年08月08日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。